きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【このマンガがすごい!】スキップとローファーが大変面白かったから書評を書いてみた

2019/12/31作成 ▲画像 by Amazon こんにちは。miyanokです。 今回は、久々に心からハッピーになれたマンガに出会えたので書評していきたいと思います! 皆さんは、『スキップとローファー』という作品をご存知ですか? スキップとローファー(1) (アフタヌー…

【ブログで成功したいなら…】ブログを書くなら必読『沈黙のWebライティング』

2019/12/30作成 こんにちは。miyanokです。 今回は面白く、さらにためになった本をご紹介したいと思います。 人生100年時代、年金だけでは老後は足りなく、各々2000万円は準備してください。 なんて世間では騒がれていましたよね。 そんな中、副業としてブロ…

【恥ずかしいから掛けないなんて損】サングラスの3つのメリット

こんにちは。miyanokです。 いきなりですが、皆さんはサングラスを持っていますか? miyanokが子供の頃は、サングラスをかけるなんて芸能人か、芸能人気取りのチャラい人と勝手なイメージを持っていました。 一方で、そんなサングラスをちょっとカッコいいな…

【無駄遣いを辞めたい!】カンタンにお金が貯まるスマホ決済のススメ

2019/12/26作成 こんにちは。miyanokです。 今回は、miyanokが考える貯金が貯まるようになるスマホ決済の使い方について語っていこうと思います。 結論から言って、miyanokは無駄遣いが大幅に減り、貯金がこの一年で100万円できました。 散財女で無貯金女だ…

【後編】2019年 オススメのYou Tubeチャンネル

こんにちは。miyanokです。 昨今、テレビ離れが進んで、テレビの代わりにYou Tubeみてる方増えてますよね。 miyanokもその一人です。 1日24時間の限られた中で、有益な情報を効率的に手に入れたい 海外生活を疑似体験したい 語学の成功者からノウハウを学び…

【書評】『ブログ飯』を読んで学んだことをシェア

こんにちは。miyanokです。 今回は▲『ブログ飯』を読みました。 大雑把な内容は、著者の染谷さんが、ブログの収入だけで専業主婦の嫁さんと子供を養えるようになったエピソードと方法が書かれています。 ブログ飯 個性を収入に変える生き方 作者:染谷 昌利 …

【バイリンガル教育にオススメ】えいごのうた絵本

こんにちは。miyanokです。 今日は娘が昼寝をしてくれたので、その間にオススメの幼児向けの英語教材の紹介をしたいと思います。 (小さいお子さんがいるお母様方なら分かってくださると思いますが、子どもが昼寝するかどうかで 土日は体を休められるかどうか…

20代を振り返って‥仕事・お金・結婚の後悔を反省する【お金編】

こんにちは。miyanokです。 20代を振り返って‥仕事・お金・結婚の後悔を反省する【お金編】 について語っていきたいと思います。 お金に関する後悔って、ない人はいるんでしょうか? 皆さまはいかがでしょうか? 金額の大小ありますが、こんなお金の使い方しな…

20代を振り返って‥仕事・お金・結婚の後悔を反省する【仕事編】

こんにちは。miyanokです。 前回に引き続き、20代を振り返って‥後悔を反省する回です。 今回は、【仕事編】。 こうすればよかったなって悔やむこと多いですね。 結局は、先のことを見据えて、しっかりと考えて真面目に努力すればよかったとういことなんです…

20代を振り返って‥仕事・お金・結婚の後悔を反省する【進路編】

こんにちは。miyanokです。 皆さんは、後悔なく日々を過ごしていますか? miyanokは、結果的に今の自分に満足していますが、20代にもっとこうすれば人生上手く行ったのにな‥ と、考えることがあります。 miyanokは20代のときに、大きな選択が集中していました…

【30代女性ミニマリスト】冬のワードローブ13着

こんにちは。miyanokです。 今回は、30代女性ミニマリストのリアルなワードローブをご紹介していこうと思います。 ▲上の写真がmiyanokの冬のワードローブです。 写真を撮って感じたのが、むかしに比べてはるかに服が減ったなという感じです。 こんな枚数でも…

【ミニマリスト的】買い物の仕方

こんにちは。miyanokです。 今日は、ミニマリストを目指しているmiyanokが実践する買い物方法についてご紹介していきたいと思います。 miyanokは、ミニマリストを知る前は、通帳残高空っぽの貯められない人でした。当時は手取り30万で、今よりも収入が多いは…

一日完結でストレスフリー

こんにちは。miyanokです。 今回は、miyanokが考えるストレスフリーな仕事について語っていきたいと思います。 先延ばしするようなことがある中で生活していると ふとその事を思い出し、気になって不安になったりすることってありませんか? miyanokはよくこ…

miyanok流 マンガの買い方

こんにちは。miyanokです。 今回は、miyanok流のマンガの買い方をご紹介したいと思います。 ◆目次◆ miyanok的マンガの位置づけ モチベーションアップ アートとして楽しむ 読み物として楽しむ 予算 選び方 電子版 or 紙 まとめ miyanok的マンガの位置づけ モ…

【2020年】しないことリスト

2019/12/29更新 こんにちは。miyanokです。 今日は2019年もそろそろ終わるということで、来年に向けて『しないことリスト』を書いていこうと思います。 しないことリストとは そのまんまで、しないことです。最近見た勝間和代さん、かぜのたみさんのYou Tube…

肺がんの叔父さんから学んだこと

こんにちは。miyanokです。今日は、親戚の叔父さんから学んだことについてまとめていきたいと思います。 叔父さんについて 叔父さんは叔母さんと現在二人暮し。年齢は70代。叔父さんとは同じ町に住んでいるので、昔から何かと親交がありました。 そんな叔父…

【前編】2019年 オススメのYou Tubeチャンネル

こんにちは。miyanokです。 今日は寒い北国から、miyanokが考える2019年オススメのYou Tubeチャンネルを前後編で紹介していきたいと思います。 どんなジャンルを見るのか? miyanokが見るYouTubeチャンネルのジャンルはほぼ固定されています。 ミニマリスト系…

魚食について語る

こんにちは。miyanokです。今日は、魚食について語ろうかと思います。 (個人的な意見で徒然と語ってきます。) 私は魚食派になった 娘が生まれる前まで、肉がメインの食卓でした。娘が現在2歳9ヶ月なんですが、食卓は肉から魚へと変遷していきました。 きっか…