きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

【超快適!】ワイヤレスイヤフォン 2つの魅力

2020/01/09作成


f:id:miyanok:20200109035352j:image

 

こんにちは。miyanokです。

 

早速ですがあなたのイヤフォン、線がついてますか?

 

「ついている」と答えた方。

 

今年からワイヤレスイヤフォンに替えてください。

 

イヤフォンの線がないことがどんなに快適か感動します。

 

そして、価値観が変わります。

 

「いきなり何言いってるんだ!勝手なこと言うな!」

 

と思った方がほとんどかもしれません。

 

線がないイヤフォンに抵抗を感じて

購入に中する気持ち、凄くわかります。

 

ワイヤレスイヤホン買う前の私がそうでしたw

 

今回の記事では、

 

  • ワイヤレスイヤフォンに偏見がある方
  • 購入をためらっている方

 

に、価値観が変わる2つの魅力をご紹介していきます。

 

◆目次◆

《魅力①:聴きながら作業出来る》

「ワイヤレスでなくても出来るぞ!」

 

そうですね…

ワイヤレスでなくても聴きながらの作業は出来ますが、

 

作業効率、煩わしさが全然違うんです!

 

思い出してみてください。

 

例えば、音楽やYouTubeの動画を聴きながら家事をするとします。

 

線があるイヤフォンを付けて作業すると、

作業してる自分の手と線が接触して

 

  • スマホがポケットから落ちる
  • 線がイヤフォンジャックから抜ける
  • 線が引っ張られて、イヤフォンが耳から取れる

 

煩わしさてんこ盛りで作業が度々中断されませんか?

 

ワイヤレスイヤフォンなら、線がないからこんなこと起こりません。

 

作業が中断されることなく家事、パソコン仕事など終わらせることができます。

 

miyanok的にこれが一番ワイヤレスイヤフォンにしてよかった魅力です。

 

《魅力②:持ち運びが凄く楽》

線のついたイヤフォンて、カバンから取り出していざ使おうとすると絡まってませんか?

 

「私は線を束ねてるから大丈夫」

 

と思ったあなた。

線を束ねることって、良くないんですよ。

 

線を束ねると束ねるたびに線が折れて断線の原因になります。

 

断線すると音が聞こえなくなります。

 

ワイヤレスイヤホンだと、線がないから絡むことなし。

 

カバンから取り出して即、音楽や動画を見ることが出来ます。

 

この線の絡まり問題がないだけで、驚くほど生活が快適になります。

 

《miyanok愛用 BeatsX》

私が愛用しているのはBeatsのワイヤレスイヤフォンです。

 

▼miyanokのBeatsX


f:id:miyanok:20200109042519j:image

 

BeatsX ワイヤレスイヤホン - ブラック

BeatsX ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

miyanokは左右線でつながったネックバンド型を選びました。

 

完全に左右分離しているAirPodsみたいなタイプにしようか迷ったのですが

 

miyanokはずぼらでものを失くしやすいので、ネックバンド型で首からも下げれるタイプを選びました。

 

〜ネックバンドがおすすめの理由2選〜

ネックバンド型のいいところは2つあります。

 

誰かから話しかけられたりして、片耳だけイヤフォンを外しても

 

ネックバンドなのでぶら下げてればOK。

 

ポケットに入れたりどっかに置いたりする必要がないので

絶対に失くしません!

 

AirPodsみたいな完全分離式って、充電のときに専用のケースに入れて充電しますよね。

 

ネックバンド型は充電時に専用ケースが不要です。

 

▼BeatsXの充電はライトニングゲーブルです。


f:id:miyanok:20200109044005j:image

 

イヤフォン本体に直接充電ケーブルをさせばOK。

 

充電のケースをを忘れて受電出来ない事態がなく快適です。

 

《まとめ》

ワイヤレスイヤフォンに興味湧いてきましたか?

 

有線とは違って音質を気にする人もいるかもしれませんが、あんまり気になりません。

 

miyanokが使ってるモデルはグレードそんな高くないですが快適に使えてます。

 

音質を気にされる方は、音質に力をいれたワイヤレスイヤフォンも出てるので検討してみてはどうでしょうか?

 

線があることにメリットてもうないですよ。

 

数年経ったら、ワイヤレスイヤフォンが一般的になる時代が必ず来ると思います。

 

それくらい革新的な商品です。

 

まだ線がついてるイヤフォンをお使いの方、

ワイヤレスに替えましょう!