きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

【2019年】キュンとした!ときめく少女漫画8選(※イケメンがちゃんと登場します)

2020/01/11作成


f:id:miyanok:20200111054322j:image

こんにちは。miynokです。

今回は、年間100冊以上漫画を購入するわたしが選ぶ

 

「キュンとした!ときめく少女漫画8選」

 

をご紹介します。

 

◆目次◆

《①ブスに花束を。》

 

ブスに花束を。(1) (角川コミックス・エース)

ブスに花束を。(1) (角川コミックス・エース)

 

 

miyanokイチオシです。

 

田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる! 自虐系喪女コメディ!

笑いあり、しかし凄くキュンとできるシーン多数。

 

高校時代に戻りたくなっちゃう一冊です。

 

《②君は春に目を醒ます》

 

君は春に目を醒ます 1 (花とゆめコミックス)

君は春に目を醒ます 1 (花とゆめコミックス)

 

いてばかり。そんな絃を優しく守ってくれるのは7つ年上の千遥くん。だけど千遥は治療でコールドスリープをすることに…。───待ち続けて7年後。千遥は目を覚まし、絃と同級生に。憧れのお兄ちゃんから同級生に変化した距離感に、絃はドキドキで!?

三角関係が織りなす、切ないけどもときめいちゃう作品。

 

『君は春に目を醒ます』は、コールドスリープという未来的な題材を主軸に物語が展開されます。

 

コールドスリープによって長い時間眠っていた本人、目覚めるのを待っていた周りの人間の心理描写もリアルに表現されています。

 

少女漫画なのに本格SF要素も有り!

 

《③花野井くんと恋の病》

 

花野井くんと恋の病(1) (デザートコミックス)

花野井くんと恋の病(1) (デザートコミックス)

 

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 『おはよう、いばら姫』の森野萌最新作は、恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

純愛ものです。

 

(現在2020/1/11)5巻まで発売されていますが、嫌なキャラクターが出てきていません。

 

心穏やかに読み進められる作品です。

 

《④なのに、千輝くんが甘すぎる。》

 

なのに、千輝くんが甘すぎる。(1) (KC デザート)

なのに、千輝くんが甘すぎる。(1) (KC デザート)

 

如月真綾、16歳。人生初の告白は見事に玉砕…。「もう絶対、告白なんかしない」と誓ったばかりのある日、図書当番が一緒で学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いこっご”をしているだけ。絶対に千輝くんのことを好きになっちゃいけないのに―――!!?

 

ときめき重視の少女漫画です。

読んでるこっちが恥ずかしくなるようなシーンも有ります。

 

イケメン千輝くんがヒロインの失態をすべて甘く受け入れてくれるので

 

一人の時間ひっそりと読みたい作品です。

 

《⑤君に届け番外編〜運命の人》

 

君に届け 番外編~運命の人~ 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 番外編~運命の人~ 1 (マーガレットコミックス)

 

高校を卒業した爽子たち。くるみの前に“運命の人”が──!? 高校卒業後、同じ大学に進学したくるみと爽子。気乗りしない合コンに爽子を誘って参加したくるみですがそこでおかしな男に絡まれてしまいます。そんなピンチを救ってくれたのは「えーじお兄ちゃん」。どうやら爽子のイトコらしいのですが…。

君に届け』の番外編。

主人公はくるみちゃんです。

 

この作品の凄いところは、本編を感じさせないほどの主役級のストーリーです。

 

えっ?!番外編なの?

ってくらい出来てるキュンとするラブストーリーです。

 

《⑥絶対にときめいてはいけない!》

 

絶対にときめいてはいけない!(1) (デザートコミックス)

絶対にときめいてはいけない!(1) (デザートコミックス)

 

「俺の姉ちゃん泣かすなよ。」…って、こんな弟に守られたら絶対ときめいちゃう!? 累計120万部突破(電子含む)『私たちには壁がある。』の築島治、待望の最新作は義理のきょうだいの一つ屋根の下ラブストーリー! 親の再婚で「弟」ができると喜んでいた高1の西山さくら。でも弟は同い年の男の子・楓だった。最初はぶっきらぼうな態度の楓を苦手に感じたけど、いつも自分を助けてくれる楓の優しさに気づいていき……!?

 

王道の義姉弟ものです。

 

ときめいちゃう要素いっぱいです。

 

ライバルに学校一のイケメン波多野くんも加わって、面白さが増す一方!

 

《⑦ひなたのブルー》

 

ひなたのブルー 1 (マーガレットコミックス)

ひなたのブルー 1 (マーガレットコミックス)

 

生徒会長なのに、ゆるくてテキトー でも、なんだか惹かれてしまうんです。 日向なるは、引っ込み思案な自分を変えたくて、自由な校風の太陽高校に入学します。なかなか友達ができずに落ち込んでいたら、屋上で生徒会長の夏野空に遭遇! 意外なアドバイスをくれて…!?

 

天然同士のピュアラブストーリー。

 

はにかむ感じにキュンとしちゃいます。

 

イケメン生徒会長の天然キャラが萌ポイントです。

 

《⑧コレットは死ぬことにした》

 

コレットは死ぬことにした 1 (花とゆめコミックス)

コレットは死ぬことにした 1 (花とゆめコミックス)

 

読切で大人気をはくして連載化決定! 薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆ 薬師コレットは毎日大忙し。 食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。 疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底! 目が覚めるとそこは冥府で!? 2014年7月刊。

 

こちらの作品は異世界ラブロマンス。

 

現在も刊行されていますが、個人的には初期のほうがストーリーも作画も好きでした。

 

ときめき要素は満点。イケメンのハデス様にドキドキさせられます。

 

《まとめ》

いかがでしょうか?

 

昨今クオリティーの高い少女漫画が次々と発売されて

 

わたしのお財布もうれしい悲鳴を上げています。

 

2019年もたくさんの少女漫画からときめきと元気を頂きました。

 

みなさんも少女漫画から元気をもらってみてはいかがでしょうか?