きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【まとめ】読む手が止まらないコミックエッセイ5選

2020/01/13作成 こんにちは。miyanokです。 年間100冊以上マンガを読むわたしですが 今回は『ついつい読む手が止まらなくなるコミックエッセイ5選』 をまとめていきたいと思います。 ◆目次◆ 《①ひとり暮らしな日々。》 《②マラソン1年生》 《③もっと、やめ…

【悲報】お気に入りのUNIQLO Uのデニムが壊れてしまったので記事を書いてみた

2020/01/12作成 こんにちは。miyanokです。 今回は悲報です。 ▼わたしのワードローブの一枚。お気に入りのUNIQLO Uのカーブパンツが壊れてしまいました(汗) ▼わたしのワードロープについての記事はこちら miyanok.hatenablog.com 《どこが壊れた?》 ▼写真…

【2019年】キュンとした!ときめく少女漫画8選(※イケメンがちゃんと登場します)

2020/01/11作成 こんにちは。miynokです。 今回は、年間100冊以上漫画を購入するわたしが選ぶ 「キュンとした!ときめく少女漫画8選」 をご紹介します。 ◆目次◆ 《①ブスに花束を。》 《②君は春に目を醒ます》 《③花野井くんと恋の病》 《④なのに、千輝くん…

【あなたはどう使う?】Audibleの意外な使い方2選

2020/01/10作成 こんにちは。miyanokです。 皆さんは、読書をするとき 「読むぞ!」 と意気込んだはずなのに、結局途中で挫折して読み切ることが出来なかった本が何冊ありますか? はたまた、買ったままで積ん読状態になってる本が何冊ありますか? 昔の私が…

【超快適!】ワイヤレスイヤフォン 2つの魅力

2020/01/09作成 こんにちは。miyanokです。 早速ですがあなたのイヤフォン、線がついてますか? 「ついている」と答えた方。 今年からワイヤレスイヤフォンに替えてください。 イヤフォンの線がないことがどんなに快適か感動します。 そして、価値観が変わり…

【たった4分でできる】ミニマリストがいつも飲むおいしいコーヒー!

2020/01/08作成 こんにちは。miyanokです。 今回は、私が愛飲するコーヒーの淹れ方について紹介します。 インスタントコーヒーを飲んでる皆様。 豆から淹れるコーヒーは美味しですよ。 「めんどくさそう」 「道具がいっぱい必要そうで大変そう」 なんて思っ…

【衝撃】叔父さんのお葬式に行ったらお孫さん(小学生)が凄かったのでブログ書いてみた

2020/01/07作成 こんにちは。miyanokです。 今回は、昨年肺がんのステージ4だと診断された叔父さんが今年に入ってからお亡くなりになって そのお通夜、葬式であったエピソードが自分の中で衝撃的だったのでブログでシェアします! ▼叔父さんについてのブログ…

【書評】おふみ『服を減らせば、おしゃれになる』

2020/01/06作成 こんにちは。miyanokです。 昨今、ミニマリストブームが巻き起こっていますがmiyanokもそのブームにちゃっかりと乗っかっている一人です。 ミニマリストブームに乗っかるとまずは服から見直しをかけるという方が多いんではないかと思います。…

【なにこれ、超感動!】もう普通のメガネフレームはかけれない!超軽量3.7gメガネフレームZEROGRA(ゼログラ)

2020/01/05作成 こんにちは。miyanokです。 今回は、miyanokおすすめのメガネについて語っていきたいと思います。 皆さんは、裸眼ですか? miyanokは小学校5年生からずっと目が悪くてメガネ生活です。 大学に入ってコンタクトレンズとメガネを併用する生活に…

【30代女性ミニマリスト】バッグの中身〜通勤編

2020/01/04作成 こんにちは。miyanokです。 今回は、30代女性ミニマリストの通勤バッグの中身を紹介したいと思います。 いろいろなミニマリストさんがバッグの中身公開していまよね。 バッグの中身も人それぞれで、本当に個性がでるな〜と記事を作成していて…

【最高の自己研鑽!】夢が叶う!激しい物欲も消える?!手帳術

2020/01/03作成 こんにちは。miyanokです。 2019年が終わり、新しい年が始まりましたね。 早速ですが、 皆さんは手帳や日記を付けていますか? miyanokはスケジュール管理を目的とした手帳は付けていませんが、 日記や日々の思ったこと、あとは色んな記録の…

【2020年】カルディーのコーヒー豆福袋買ってみた

2020/01/02作成 こんにちは。miyanokです。 miyanokは以前Twitterで 福袋はゴミ袋というのを誰かの本で読んだ福袋って買った瞬間が至福の絶頂で、その後はメルカリとかに大量に売りに出されてる福袋に入っているアイテム(特に服)を大事に着てる人ってどれく…

【元スタバ店員が教える】定番メニューの知られざるカスタマイズ!

2020/01/02作成 こんにちは。miyanokです。 昨今、SNSなどのインターネット媒体による企業のコンプライアンスが騒がれる中、 バイト先とはいえ、社名出してもいいのかなって悩みながら書いています。 結局のところ、 会社に不利益になる誹謗、中傷 社外秘の…

【壮絶が生んだビジネスの天才】てんちむ『私、息してる?』読んだので書評書いてみた

2020/01/01作成 こんにちは。miyanokです。 まとまった時間が取れると読書って凄く捗る気がします。 miyanokはジャンルによりますが集中するば2~3時間で1冊読めます。 休みが不定期な仕事についていますが、娘の保育園が開いていないことや、 別れた旦那が娘…

【誰でもできる!】ダイソーのエヴァステッカーで簡単に可愛い年賀状を作ってみた!

2020/01/01作成 こんにちは。miyanokです。 年賀状って毎年出していますか? miyanokは出していません。 最後に年賀状出したのって高校生のときが最後だった気がします。 そんなmiyanokですが、先日友人から年賀用出したいってオファーがLINEできて 急遽元旦…

【驚愕】寒冷地エアコンはかなり快適だったのでご報告

2020/01/01作成 こんにちは。miyanokです。 冬って寒くて嫌い...て方も多いと思います。 miyanokも寒さが苦手です。 フリース来てストーブガンガン焚いてぬくぬく生活する北国ライフです。 しかしながら、ストーブでぬくぬく生活すると半端なく灯油代がかか…