きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

【30代女性ミニマリスト】バッグの中身〜通勤編

2020/01/04作成


こんにちは。miyanokです。

 

今回は、30代女性ミニマリストの通勤バッグの中身を紹介したいと思います。

 

いろいろなミニマリストさんがバッグの中身公開していまよね。

 

バッグの中身も人それぞれで、本当に個性がでるな〜と記事を作成していて感じました。

 

◆目次◆

《バッグの中身公開》


f:id:miyanok:20200104040902j:image

▲これがmiyanokのバッグの中身です。

 

ちなみにリュックはユニクロのものです。

 

中身の詳細は

  • カードケース
  • 小銭入れ
  • ポイントカード入れ
  • バッグインバッグ
  • 折りたたみ傘
  • エコバッグ
  • 仕事着入れ

です。

 

〜バッグインバッグの中身〜

バッグインバッグはカルディの福袋を使用中。

 

miyanok.hatenablog.com

 

 

▼中身はこんな感じです。


f:id:miyanok:20200104041732j:image

 

  • ポーチ
  • アイディアを書くノート
  • 出勤日を記入する手帳
  • 本2冊

 

○本、ノート○

本が2冊入ってるから結構重いです。

 

バッグインバッグは会社の昼休みに、休憩室に持ってくのに重宝しています。

 

休憩室で読書をしてインプットしたり、

思いついたことをメモしたりしています。

 

読ん得る途中にちょっと飽きてきたら嫌なので2冊本を入れています。

 

○手帳○

miyanokの仕事はシフト制かつ、製品の製造オーダーによってシフトに変更になるときがあるので

 

100均で購入したスケジュール帳を持ち歩いています。

 

○ポーチ○

▼中身はこちら。


f:id:miyanok:20200104042609j:image

 

 

○ハンドクリーム○

ユースキンAのハンドクリームを愛用しています。

 

 

 

 

品質検査の仕事をしているので、手を洗う回数がとても多く

 

あかぎれを防ぐために使っています。

 

ユースキンA は保湿よりも、あかぎれ、ひび割れに効果的な成分が含まれているので助かります。

 

○日焼け止め○

サンプレイ スーパーロックdを使っています。

 

メンソレータム サンプレイ スーパーブロックα 30g
 

 

 

選んだ理由はポーチに入るサイズで、汗や水に強いからです。

 

miyanokは職業柄化粧をしていません。

 

その代わりガッツリ出社前に日焼け止め塗って、昼休みに塗り直しています。

 

化粧をしていないので、日焼け止めの塗り直しはとても楽です。

 

日焼け止めは一番のアンチエイジングになるのでマメに塗ることに力を入れています。

 

○痛み止め、正露丸

痛み止めはバファリンを選んでいます。

生理痛が酷い場合に使用します。

 

これがあれば、色々大丈夫。

 

正露丸は、たまに早番で5時出勤の際にご飯を食べた問にお腹が痛くなったことが合って以来持ち歩くようにしています。

 

〜仕事着入れ〜

f:id:miyanok:20200104043907j:image

仕事着を入れるのは100均で購入した袋を使用しています。

 

色とデザインはとても気に入ってるのですが

 

ちょっと大きいので、小さいサイズがあれば買い直したいなと思ってます。

 

中身はユニクロUのTシャツ、写真には写しませんでしたが靴下、作業帽子が入ってます。

 

 

ユニクロUのTシャツは何回洗濯しても駄目にならないので愛用しています。

 

〜財布関係〜

▼こちらがお財布関係です。


f:id:miyanok:20200104044505j:image

 

▼詳細はこちらの記事に書いています。よければ参照してみてください。

 

miyanok.hatenablog.com

 

上2つは100均で購入したものです。

 

星がついてるのがポイントカード入れ、

 

ハリスツイードとコラボしたものが小銭入れ、

 

黒いのがミニマリストしぶさんが出している財布です。miyanokはLINE Payカード、運転免許証、社員証を入れています。

 

MINIMALSより「手ぶら財布」を販売します | ミニマリストしぶのブログ

 

この財布、スマホケースにつけると大変使い勝手が良かったんですが

 

付属の粘着シールが取れることがあり

カード落としたら危険なのでスマホケースにつけるのやめました。

 

粘着テープを取れないものに改善してくれたら有り難いんですが…。

 

〜折りたたみ傘、エコバック〜

▼こちらを使っています。


f:id:miyanok:20200104045213j:image

 

おり折りたたみ傘はW.pcのものでデザインが気に入って購入しました。

 

雨が苦手なので常にかばんに常備しています。

 

エコバックは、スタバでバイトしていたときにクリスマスプレゼントで先輩に頂いたものです。

 

▼スタバでのバイトの記事もあります。良ければ読んでみてください。

 

miyanok.hatenablog.com

 

 

エコバックは、仕事帰りに食材をスーパーに買いに行くときや

 

図書館で本を借りたときに本を入れるのに使用しています。

 

《まとめ》

カバンの中身を記事にしてみて、自分の想像よりはカバンの中身が少なかったなって思いました。

 

今は冬場なので、アウターのポケットに家の鍵、車の鍵、スマホを入れているのも大きいと思います。

 

しかしながら、2冊本入れてるせいかカバンが重いです。

 

電子書籍も利用して入るんですが、本に書き込みをしたりするのには紙の本がベストなので致し方ない感じですね。

 

今回も最後まで記事を読んでいただき、

ありがとうございます。

 

次も、1記事入魂で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク