きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

【誰でもできる!】ダイソーのエヴァステッカーで簡単に可愛い年賀状を作ってみた!

2020/01/01作成f:id:miyanok:20200101195111j:image

こんにちは。miyanokです。

年賀状って毎年出していますか?

 

miyanokは出していません。

最後に年賀状出したのって高校生のときが最後だった気がします。

 

そんなmiyanokですが、先日友人から年賀用出したいってオファーがLINEできて

急遽元旦の今日、ダイソーとセリアに行って年賀状を手作りする道具を買い揃えてきました。

 

せっかく久々に年賀状を作るのだから、出来合いの年賀状ではなく

自分で相手に合った年賀状を作りたいと思ってしまいました。

◆目次◆

《道具》

買ったものは

  • エヴァのステッカー(レイ、アスカ、マリ)
  • はがき(50枚入り)
  • マスキングテープ(2種類入り)
  • マスキングシール(ゴールド)
  • クラフトのメモ用紙

の7点買ってきました。

 

計770円なり

 

あとは、もともと自宅にあった0.3mmの細いペンとサインペンで文字や絵を描き、色付けしました。

 

《作業時間》

だいたい1時間半です。

娘にマスキングテープ貼りでちょっかいを受けながら、なんとか完成しました。

 

《完成した作品》

これです▼f:id:miyanok:20200101195111j:image

 

メッセージを入れるとこんな感じです。

綾波レイf:id:miyanok:20200101201532j:image

▼アスカf:id:miyanok:20200101201628j:image

▼マリf:id:miyanok:20200101201644j:image

 

字が汚いのは勘弁ください。。。。

 

Happy New Yearの文字とサキエルロンギヌスの槍は自分で適当に模写しました。

 

ステッカーとマスキングテープでペタペタ貼るだけで意外と見栄え良く年賀状を作ることが出来ました。

 

《まとめ》

自分でも驚くほど集中して年賀状を作成していました。

 

こういった工作みたいなのって楽しいな〜なんて久々に思った一日でした。

 

ただし、貼ったものが投函してから剥がれたら嫌なので

正月中に渡す方全員に合うので、直接渡したいと考えています。

 

年賀状をつくる必要があったのが3枚だったので今回はちょっと手間をかけられました。

 

皆様も、大切な方への新年の挨拶はLINEではなく手作りの年賀状を送ってみてはいかがでしょうか?

 

もらった相手も、

このご時世年賀状をもらう機会が減っていると思いますし

なにより、手作りのものを貰うのってちょっと嬉しくなるんじゃないかなと思います。

 

それに、作る側も相手を考えながら作品を作るのって楽しいですよ。