きた国ライフ

30歳、シングルマザー。きた国からシンプルライフを中心に、お金のこと、教育、趣味など雑多に配信。

【なにこれ、超感動!】もう普通のメガネフレームはかけれない!超軽量3.7gメガネフレームZEROGRA(ゼログラ)

2020/01/05作成

 

こんにちは。miyanokです。

 

今回は、miyanokおすすめのメガネについて語っていきたいと思います。

 

皆さんは、裸眼ですか?

 

miyanokは小学校5年生からずっと目が悪くてメガネ生活です。

 

大学に入ってコンタクトレンズとメガネを併用する生活になりました。

 

今は、仕事柄コンタクトレンズのほうが何かと勝手がいいので、

メガネは仕事が休みのときや、家で過ごすときに掛けています。

 

メガネを掛けている方ならご存知だと思いますが、

視力が悪い度合いに比例して、メガネのレンズも厚くなっていきます。

 

miyanokはコンタクトレンズでいうと

右が-6.00、左が-6.50

 

このくらいの視力になると、

すりガラス越しにものを見ている感じなのでメガネなしでは生活が無理って感じなレベルなんですが

 

故に、レンズだけでメガネがかなり重いんです。

メガネの鼻あてのところ凄く痛くて、メガネを取って休憩するレベルです。

 

しかしながら、現在愛用するメガネに出会うまでmiyanokはメガネフレームを重量で選ぶ発想がなく、

 

おしゃれそうなデザインが凝ったメガネフレームばかりを選んできました。

 

◆目次◆

このメガネに出会えてよかった!おすすめメガネ

離婚して、北国へ戻ってきたとき

そのとき掛けていたメガネでは視力が出なくて地元の眼鏡市場にメガネを買いに行きました。

 

▼その時出会ったのがこちら


f:id:miyanok:20200105062054j:image

ZEROGRA(ゼログラ)|眼鏡市場(メガネ・めがね)

眼鏡市場のオリジナルのメガネフレーム

『ZEROGRA』です。

 

こちら、メガネのコンセプトに

まるで「無重力」のようなかけごこち

 

一日中メガネをかけることが多いメガネユーザーに向けたストレスフリーnフレーム、それがゼログラです。

 

これまでにない軽さとしなやかさで、メガネをかけているのに、かけていないような無重力感を実現。

by 眼鏡市場Webページ

 

miyanokが愛用しているモデルは

フレームの重量3.7g。

 

10円玉よりもちょっと軽いくらいの重さです。

 

実際にかけてみてびっくり!

超絶軽い。

今までかけてきたメガネとは比べ物になりません。

 

価格は19,800円(税込み)

プラスでレンズ代がかかります。

 

miyanokの場合レンズ代込で3万5千円くらいだった記憶があります。

 

正直、予算オーバーだったんですが

あまりに感動してしまったため予算関係なしに即決しました。

 

メリットとデメリットは表裏一体

ゼログラの最大のメリットであるフレームの軽さは、

メガネフレームに超軽量・超弾性フレックスβチタンを使用していることもありますが

 

一般的なメガネには必ずある蝶番がないんです。

 

蝶番がないから軽いんですが、

蝶番がないとメガネをコンパクトに折りたためないんです(汗)

 

ゼログラのメガネkケースをご覧ください。

 

▼メガネケース


f:id:miyanok:20200105064347j:image

 

▼ちなみに、中はこんな感じ。


f:id:miyanok:20200105064421j:image

 

折りたためないから、持ち運ぶ際は専用のメガネケースを使わなければいけません。

 

ちょっとケースがダサいのがう〜ん

って感じですよね…。

 

折りたためないので、車の運転で度入りのサングラにかけ替えるとき

置き場所に大変困ります。

 

軽いのはいいんですけどね。

 

まとめ

折りたためないデメリットもなかなか大きいですが

それ以上に軽いメリットのほうが断然大きいので

 

今後もメガネを買い換えるとしたらゼログラにお世話になりたいと思ってます。

 

メガネを購入検討されている方、メガネのデザインではなく重量をベースに検討してみてはいかがでしょうか?

 

凄く、感動体験が味わえますよ!

 

今回も最後まで記事を読んでいただき、

ありがとうございます。

 

次も、1記事入魂で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨